感謝祭 明けて日本の指標がやってくる展開

2014.11.27

12件

感謝祭

 

今日はアメリカが 感謝祭 (Thanksgiving Day)ということで

相場はお休み状態でした。

 

今日のように

最近相場に変動が無い、 かつ主要国家が祝日である日は

私はトレードしないで遊びに行ってリフレッシュすることに決めています。

※主要国家 (アメリカ> イギリス> 日本> ドイツ…)

 

 

95

 

 

月曜日に少し話しましたが、

今の相場の転換日にあたると考えているのが

明日8:30の日本の失業率によって

相場が動き出すと考えています。

 

兼業トレーダーの方は8:30に相場が動き出すと言われても

仕事してるわ!トレードできるか!

って人が多いでしょうが、

夕方頃からでもチェックしてみてください。

 

結果的に上がるにしても下がるにしても、

感謝祭で浮かれて寝ているやつらを

ドカンと叩き起こしてやろうと考えている人間は多いはずです。

 

明日の失業率発表が終わった後は

来月の雇用統計 (毎月第一金曜日)までは

相場の転換に使われるサインが無いので明日上がって行った場合は

120.00越えのトライとなるでしょう。

 

11/26のトレード結果

久しぶりに集中してスキャルピングのみ43回

36勝7敗

(+15PIPS)

 

初めてスキャルピングの回数と勝率を書きましたが、

スキャルピングは利小損大のお手本にならない手法でしているので、

普段のトレードと違い詳しく書こうと思っていません。

 

11/27のトレード結果

休日にしましたのでノートレード!

 

 

11/28のトレード方針

 

ドル円 指標に順張り 注目線 117.37

ユーロ円 指標に順張り 注目線 146.97, 147.20

ポンド円 指標に順張り 注目線 185.70

ユーロドル レンジ

 

クロス円全般を注目したトレードを行う。

8:30 の日本指標で大きく動く展開のみ狙っていく。

動かなかった場合、 ノートレ。

 

また読みたいな と思ってもらえたら

br_c_1532_2                fx88_31

このランキング2つをクリックして 応援してくれると更新の励みになります。

本サイトは情報提供を目的としており、 取引の勧誘を目的としたものではありません。

また、 提供している情報は利益を保証するものではありません。
実際に取引を行う際の判断は読者さんが行ってください。

Powerd by ニアサテ FX

 

関連記事

コメント

    • あいちゃん
    • 2014年 11月 28日

    おはようございます。
    いつもブログ楽しみにしています。
    スキャルピングですが、チャートは何分足が、
    無難ですか?
    いつも1分足でしています。

    • おっちゃーこと純樹
    • 2014年 11月 28日

    今日はドル円買いで勝たせてもらいました。今はユロドル売りを入れました。
    さあ、来週はどんな展開を予想しますか?

    • 草薙
    • 2014年 11月 30日

    あいちゃんさん、
    私はスキャルピングでは1分足と5分足を見てトレードしています。
    1分足だけよりもこの5分間でどれだけ動いているかを確認すると手法に新たな発見があるんじゃないかと思います。

    • 草薙
    • 2014年 11月 30日

    おっちゃーさん、
    おめでとうございます、ドル円買いましたか。
    来週は雇用統計ありますからね
    相場の展開はいってこいを予想をしています。
    週足を気にするとわかりますが、
    金融緩和以降、初めて週足上で高値を更新していない週となり
    また、120.00が近くにあるという事も踏まえ、
    来週は転換週となる可能性が高いでしょう。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
ランキングボタンを押して応援よろしくお願いします。


アクセスカウンター

ページ上部へ戻る
Top