反省 が強く残る日 11/11のトレード結果

2014.11.12

6件

FX1

 

いやー昨日は 反省 ばかりの日になりました。

 

トレード観測ではドル円の113.17-115.50レンジを想定していたのですが、

このトレード観測、 もちろん的中率100%というわけではないので

当日にまた観測し直す必要があるんですが 昨日は米市場が祝日により閑散とすることで

動きの弱い相場になるだろうという思い込みを強く持ちすぎました。

ポッキーデイとか言ってる場合じゃねえや。

 

 

ドル円にて痛恨の3連敗にてトレードストップとしたが、

ユーロドルが1.2498で止まることなく1.25まで行けば反転を狙いたい相場であった。

良くないトレードをした気持ちを一旦リセットし、週末に再度反省し直すとする。

 

 

昨日のポイント

8:50日本指標にて予想を大幅に超える良結果が出たことで

クロス円がGPIFが仕掛けてくると判断するべきだった。

115.50を超えた時点で買い向かわなければならない。

従って本日は115.50近辺での買いを特に日本時間に狙っていく。

 

 

思い込み(バイアス)に対する修正を早くすることを心がける

 

以下がトレード結果になります。

 

 

11/11のトレード結果

1112d

ドル円 115.27売り→ 115.35決済ー8PIPS

    115.36売り→ 115.51決済ー15PIPS

    115.76売り→ 116.06決済ー30PIPS

 

ドル円の最後115.76売りはもっと引きつけて115.95-116.05圏で売らなければいけない。

こんな初歩が出来ていなかったと思うと悲しいが、反省したらもう気にしない!

今日はリセットしてまた新たな気持ちで相場に臨みます。

 

 

11/12のトレード観測

 

ドル円 115.50を飛び越えて115.50-116.10圏のレンジ。

115.50近辺・116.15近辺での買いを狙っていく。

ユーロ円 ドル円・ユーロドルに囲まれ動きづらい相場。トレード無し。

ポンド円 18:30前後の動きにてトレード。

183.40-184.00のレンジを突破し、 強く買いバイアス相場。

ユーロドル 1.25割れは常に保っている展開。積極的な売りチャンスを狙う。

 

※本日は18:30のイギリス指標に注目。

大きく動く相場だが 損切りは長くとも10pips以内に収めること。

 

 

また読みたいなと思ってもらえたら

サイト右上のランキング2つをクリックして応援してくれると嬉しいです。

本サイトは情報提供を目的としており、取引の勧誘を目的としたものではありません。

また、提供している情報は利益を保証するものではありません。
実際に取引を行う際の判断は読者さんが行ってください。

Powerd by ニアサテFX

関連記事

コメント

    • おっちゃーこと純樹
    • 2014年 11月 13日

    自分の持つ手法とは違う目線で参考になります。
    もう少し勉強して注目線もチャレンジしてみようと思います。
    フェイスブックの投稿も楽しみにしているので、宜しくお願いします。

    • 草薙
    • 2014年 11月 14日

    ありがとうございます。
    注目線チャレンジしてみてください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。







為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
ランキングボタンを押して応援よろしくお願いします。


アクセスカウンター

ページ上部へ戻る
Top