ロシア の黒ひげ危機一発

危機

 

今朝、起きてうつろ眼の中で

ニュースを見ているとビックリのニュースが 。

ロシア 、98年以来で最大の利上げ-ルーブル安の歯止め狙う

 

ついに来たかと言う展開でした 。

 

ここ数か月、原油価格が下げ止まらない流れが起きているので

原油の輸出大国のロシアは破綻するんじゃないかな?と

勘ぐっていましたが大幅金利上げという

一つの限界間近の証拠が出てきました 。

 

政府が通貨安を止める為に金利を大幅に上げるという事は

間接的な介入という事になります 。

 

言ったらロシアの中にお金が無いよー !

助けてー!ってピンチを表している状態ですね 。

 

もとよりロシアのルーブルは年初来より通貨安が止まらない状態が続いており 、

加えて石油・ガスくらいしか飯の種が無いロシアです 。

 

今年の原油価格はひどい下がりようで 、

ロシアとしてはもうグゥの音も出ないほど追いつめられている 。

 

 

これから先の展開を予想すると

ロシアの国債不履行(デフォルト)が発生する恐れがあります 。

 

要はお金が足りないので国債返せないわ!ゴメンネ !

なんてこんな事言ったら、

お前の国やっべーな!お金預けとけねーわ!って

皆ロシアから資本を引き出し続けて行きます 。

 

それでね、今まで書いた内容から

実際にトレードに何か意味あるの?って話です 。

 

ロシアがお金ないから国債返せないわ !って言ったら

ロシアだけで済む問題じゃないんですよね 。

 

ロシアにお金を貸している

投資が盛んなアメリカの人たちヨーロッパの人たち大混乱です 。

銀行もいくつか潰れることでしょう 。

 

そうなるとロシアだけでは無く 、

ロシアの通貨安から始まった流れが

ヨーロッパやアメリカ、新興国にまで伝わっていきます 。

 

そして皆お金を安全な国に預けとくわ!という流れが出来上がってきます 。

 

それじゃあ安全な国ってどこよ ?

 

日本とスイスです 。

 

これは昔からのジンクスのようなものですが 、

戦争や天災・経済ショックが起きたら

日本とスイスに資金を流せというお決まりの流れが起きます 。

 

今度起こるかもしれないロシアショックの際にも

日本円にお金が流れ込むかどうか絶対ではありませんが

他に安全な国が無い以上可能性は高いです 。

 

お金が流れ込むとその国の通貨の価値は高まるので

円相場は急激に下がります 。

 

これメモして覚えておいてください 。

 

原油のキリングショックで買い仕込みを狙う 。

ロシアがデフォルトする予兆が起きたら 、

メルマガ内でお知らせしますね 。

 

本日のトレード観測

 

ドル円 弱売り目線 117.00

ユーロ円 強売り目線  146.00

ポンド円 強売り目線  184.80

ユーロドル もたついた展開スキャルピングおいしい。

 

 

 

また読みたいな と思ってもらえたら

br_c_1532_2      fx88_31

このランキング2つをクリックして 応援してくれると更新の励みになります。

本サイトは情報提供を目的としており、 取引の勧誘を目的としたものではありません。

また、 提供している情報は利益を保証するものではありません。
実際に取引を行う際の判断は読者さんが行ってください。

Powerd by ニアサテ FX

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
ランキングボタンを押して応援よろしくお願いします。


アクセスカウンター

ページ上部へ戻る
Top