イェレン 「金利は上げる・・だがいつとは言っていない・・!!」

利根川

 

こんにちは、ニアサテFX の草薙です。

ここ最近続いていた円高のトレンドが

今朝の イェレン FRB議長会見で

 

「金利は上げる・・

上げるが今回 まだ その時と場所は指定していない。

その事をどうか諸君らも思い出して頂きたい。

つまり・・

我々がその気になれば

金の受け渡しは

10年後も20年後も可能だろう・・という事・・ ! 」

 

こんなカイジの利根川さんみたいな事言いまして 、

 

( 実際には「 年初に上げるとは明言していません 。

2015年1-3月は金利は今のまま低くするつもり 。

2017年までは通常の金利(3%)まで上がることは無いだろう。」と言いました 。

=来年4月から2017年に向けて徐々に金利を上げていく可能性が高い )

 

こんな事を言いまして 、

年初に金利上げるんじゃないんかい!って

トレーダーはみんな驚いて一時ドル安へ傾きましたが 、

 

「 よくよく考えたら 、

お偉いさんがここまで明確にいつ金利上げるとか

上げないとか明言するの珍しいよな。

金利を上げる保証が半分あるだなんて買うしかないぜヒャッホー! 」

とばかりに、大きくドル高へ傾いていきました。

 

1218

( こんな感じに大きく値を開いて下へ行ってから、その後、急上昇していきました。 )

 

この展開はおいしいですねー 。

 

ここ数日は上海株が急下降したことに端を発し 、

世界中で株安・円高が進んでいましたからドルに注目を集め、

「世界の景気は盟主である俺に任せろ !」と言わんばかりに

株安の流れと円高の流れを吹き飛ばしてくれました 。

 

アメリカさん頼もしいもんです 。

 

さて今日これからのトレードですが 、

強い動きが来る可能性は低いと考えています 。

 

明日19日の 15:27から

黒田日銀総裁がこれからの日本の経済政策の見通しを発表するため

みんな今はリスク背負いこみたくない局面なんだろうと予測します 。

 

下のURLから明日の黒田総裁の会見を

生放送で見れますのでチェックしてみてください 。

 

http://channel.nikkei.co.jp/business/141219boj/11842/

 

 

 

 

そうだ、ぜひとも皆さん下の2つのボタンを押して

ブログランキングの応援をよろしくお願いします !

今年中に左の人気ブログランキング30位以内を目指しています 。

br_c_1532_2      fx88_31

 

 

 

今日のトレード観測

ドル円 弱買い目線 118.00

ユーロ円 レンジ トレード無し

ポンド円 強買い目線 184.80, 185.30

ユーロドル 強売り目線  1.2300

 

 

明日の黒田総裁の会見後に注目したいタイミングですので 、

今日は静観することもアリの相場です 。

 

ちなみに、

ここまで読んでくれたあなたはブログランキングボタンを押してくれたでしょう。

ちょこっと耳より情報で

明日の黒田総裁の会見は

私はドル円が上がると少し偏見を持ってトレードしていきます。

 

どうなるかは当たるも八卦当たらぬも八卦ですが一応。

 

それでは今日も皆さんが勝てますように !

 

 

 

また読みたいな と思ってもらえたら

br_c_1532_2                fx88_31

このランキング2つをクリックして 応援してくれると更新の励みになります 。

本サイトは情報提供を目的としており、 取引の勧誘を目的としたものではありません 。

また、 提供している情報は利益を保証するものではありません 。
実際に取引を行う際の判断は読者さんが行ってください 。

Powerd by ニアサテ FX

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

    • おっちゃーこと純樹
    • 2014年 12月 18日

    草薙さんのファンダメンタルズの強さには、関心します。
    今後もこの様な投稿をされると、大変勉強になります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
ランキングボタンを押して応援よろしくお願いします。


アクセスカウンター

ページ上部へ戻る
Top