明日はトランプ大統領就任式ですね!

2017.01.19

17件

トランプ

 

年末年始はどたばたとしておりましたが

最近はずいぶんとトレードのスタイルも変わっていき

 

段々と長期トレード(投資?)のようなスタイルが盛んになってきています。

 

 

そろそろアーリーリタイア出来ればなあなんて。

それが今年来年中の目標になりそうです。

 

 

私自身の事は置いておいて、

今年も1月はなかなか相場が動くタイミングとなっていますね!

 

ドル円118円から113円台までの急下降!

 

そして昨日のメイ首相の演説を皮切りに流れがさらに変わって

現在114.70ですね。

 

いつもこんな元気な相場でいてくれるとデイトレードもやりやすいですね(*^-^*)

 

 

さて明日はトランプ大統領の就任式という事で

相場がどちらに動くか心配だよーという人がたくさんおられると思います。

 

 

ただトランプ大統領の気持ちになってみれば

言いたいことは5日前のトランプタワーでの会見で全部言ったわ!という次第で

 

明日の就任式では経済についての発言で何か新しいものが出るというよりは

丸い事しか言わないと思っています。

 

それとこの後で再度ドル円が暴落するかどうかという問題は

私は現時点でほとんど無いと考えています。

 

暴落を見通すには日経やダウ平均・金の価格があまりにも落ち着いており

118円から113円までのドル円の下げたタイミングに関しても

急変時の特徴として挙げられる為替だけでなく株や商品先物など

全相場が一斉に動きだす姿が見られないからです。

 

ドル円だけ118円までぶっ飛びすぎたから

一旦落ち着いて調整しておこうねという展開に見えていて、

再度ドル円の売りを狙えるとしたら日経やダウが1日で4,500以上下がるような変動が起こらない限り

ドル円だけで流れを作るのは難しいと考えていて

ドル円は買い目線です(^^♪

それとポンド円も!

 

 

それでは!

 

【保有ポジション】

 

ポンド円139.44 買い

ドル円 114.45 買い

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
ランキングボタンを押して応援よろしくお願いします。


アクセスカウンター

ページ上部へ戻る
Top